皆既月蝕~kaikigessyoku~

名古屋のコスプレイヤー の日記です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
指輪物語。
本日は花金←死語。
「どうせいないだろ」と思われてご飯をスルーされました…orz
いるよー!泣

今日と明日は「ロード・オブ・ザ・リング」ですね☆
風邪で寝込んでいるときにビデオを借りて一気に見ました。
一番盛り上がる『王の帰還』は2回も見たよ><
最後のフロドがああぁ~!!

でも、明日は出かけるので後半見れないぽい。
明日は一足早くお花見&バーベキューなのです♪
まだ桜は全然咲いてないけど。笑
天気はいいみたいだけど、後はあったかくなるといいな~

270096738661584828920_700.jpg
公園で後撮。
表現力がまだまだ未熟…もっと精進したい!!
世界仰天ニュース。
…を見ているんですが、もうぅぅ!!!

痛い!!!

鉄柵に貼り付けとか眉間にナイフとかさぁ…。
実際の写真とかいらないから~泣

今日からまた寒くなっちゃいましたね。
昼間は雪?みぞれ?が降ったとか。
でも明日のほうがもっと寒くなるみたいだし、春はどこ!
せっかく昨日春コート買ったのになぁ><

876703654405942728920_700.jpg

ゲッツ!!
大塚屋に布を買いに行ってきましたよ~
シャンファ用の布です♪黒チャイナ~!
なかなかイメージに合うチャイナ生地がなかったんだけど
今回購入したもので割りと満足。
後は私の腕しだいな訳ですよ。笑
装飾も安っぽくならないようにあっちこっち行ったり来たりして
なんとかそれらしく決まりました。
ちゃんとチャイナ服用の型紙も買って今回は気合~!!
来月のキャラダイスには完成できればいいな><

今週のイベントは日曜のみ~とか言ったんですが、
明日の港にも参加することになりました^^
お会いしましたらよろしくお願いします~☆

IMG_9539_700.jpg
明日も行きますこの場所へ。笑
JCCin吹上。
行って来ました吹上~
平日とあって、非常にまったりまったり。
毎回このくらいがいいなぁ><

会場に着いたのが12時過ぎ。
リナリー改の他にKOF`99のアテナを持っていったんですが
5分も着てなかったかも?
肝心のリナリー改は家に帰ってから大変な忘れ物に気づきました…汗
でも指摘されるまで黙っておこう。笑

今回は収穫がたくさんありまして!!
以前からお話したいな~と思っていた方とお話できたり、
しかもマイミクまでお願いしてしまったりvv
大変充実したイベントでした!
ありがとうございました~(≧▽≦)

今週末は日曜のキャラダイスのみ参加予定~
明日は~。
吹上のJCCに参加してきます!
前回かなりの突貫工事で悔いの残っていたリナリーを新しく作り直しました。
リナリー改」です。笑
それと、もう1着なにか着ようかな。む~ん。
JCCって久しぶりな気がするな~
でも3時終了って物足りない感じがしてしまいますね。

全然関係ないけど、今日はマッキーの「HAPPY DANNCE」って曲を
これでもか!!ってくらい延々リピート。笑
メロディーがすっごい好き~
でもマッキーの歌はどれもいいから、順位を付けるのは難しい。
「○○が一番!」て選べないよ。
頭の弱い子発見しました…orz
今日は日曜日なので朝からガツッと遊んできました~♪
と言っても室内なのですが。
天気予報の予想気温が低かったので心配しつつもめっちゃ薄着でお出かけ。
キャミソール2枚に薄いハオリ物1枚・ミニスカ…
もう頭の中は春全開の今日のお洋服。

室内にいるうちは良かったんですが、夕方から外に出ると寒いこと寒いこと!!
息が白いよ~車からお店への距離が長く辛い。汗
こんな格好で完全におバカな子じゃない~~!!
でも今日1日、似た人がたくさん出てくるビデオだったり有線の社長さんに似ていたり梅こぶ茶探したりわんこにゃんこと戯れたりとあっと言う間でした~ありがとう♪

明日も気温下がるみたいですね。
春がまた遠のきました (T_T)

写真マラソンが!!!
終わってしまったー!!!

もともと地名マラソンが好きで、写真マラソンは微妙微妙と
思って見ていたんだけども!
なんだ言っても見続けてきたんだけども!!

ついに今日の放送で名古屋城の写真が~!!

お城マニアの私には、やっしー来てくれなかったよ…orz
とりあえずはおめでと~☆
次の予定。
ずーっと作ろうと思い続けていた衣装~!!
次回はソウルキャリバーのシャンファを作ります♪
シャンファはコスを始めた頃に1度作ったんですが、あいにく
その衣装は諸事情で捨ててしまい…orz

今回作り直すのはまた別バージョンの衣装~黒チャイナ><
シャンファは思い入れが強いので頑張るぞ!!
ゲームで実際使っていたのは御剣なんだけどね。笑
おっさんモエーなふたばでした。
今日の。
春一番が吹いたらしい♪
おかげで洗濯物が良く乾きました。
タオルが1枚飛んでいったけど…orz

細木数子さんの番組は何気に見てしまうのですが。笑
今日の一言は心に響いたなぁ…。
というか、いつも心の中に抱いていこうと思ったよ。
うん。また落ち込んだら思い出そう。

…って、細木さんの信者みたいじゃん!w

20060318005739.jpg

あんち。
安全地帯を聴いているとどうしてもキャプ翼を思い出す~
キャプ翼同人で安全地帯の歌詞は健×小次郎のテーマソングだったから。笑
特に「プルシアンブルーの肖像」とか!わ~健小次!!

いやいや、普通に安全地帯好きです。
「年齢いくつやねん!?」って言われそうだけどw

全体的にいろんな趣味が時代錯誤なふたばです。

c3135.jpg
更に昔の写真~3年くらい前かも?
東京でしか着なかった初代リムルルの衣装。
この世で一番怖い物。
朝ふと目が覚めてウトウトしていると
なんと地震が…っ!!
急いでメガネをかけて飛び降りる私。
本揺れが来るかと思ったけど収まって良かった><
結構大きかったんかな?
地震はどうもダメです…。泣

R0010992_700.jpg
吹上でYUUさんとアテナ合わせ~☆
YUUさんありがとうvv
今日はあったかい~♪
昨日とはうってかわって今日はポカポカ☆
早くちゃんとした春が来てくれ~!
昨日なんて雪降ってたもんね。笑

セブンイレブンで最近噂のポーションをやっと見つけた!
でもめちゃくちゃマズいみたいよねw
明日が発売日なんだっけ><
今度のイベントはFF12コスの人がたくさんいそう♪


約2年前の写真。初ウィッグでしたw
ピンクヅラとか…泣
絵本。
「100万回生きたねこ」
という絵本をキャッツカフェで読みました。

いいお話でした。
検索していろんな方の感想を読んでまた泣きっぱなしです。
死に方が残酷だったりするから、小さい子供には難しいと思うけど><
でも、大きくなって生きること死ぬこと・愛すること愛されることを理解できるようになったら、絶対読んで欲しい。
なんとなく生きた100万回の人生よりも、誰かを愛した
たった1回の人生の方が大切だということ。

素敵な絵本と出会いました。
頂きました☆
whiteday_700.jpg
ヴィレバンで見つけて見入ってしまっていた、
カエルのポストカードブックとイルカの写真集☆
すごい癒されるよ~
本物のカエルがお風呂に入っていたり書道をしていたり。笑
こんな写真も面白いよね。
カメラマンさんらしいプレゼントでした^^

あーりーがーとー!!
お出かけ~☆
初!セントレアに行ってきました~♪
飛行機に乗ったこともないので空港に行くのも初めてな私。笑
間近で離陸&着陸を見たー!うわ~!!
飛行機はバック出来ないってのも初めて知りましたw
ジャンボジェット機見たかった><
セントレア、誰か撮影に来てないかな~と思ったんですが
あいにく誰ともバッタリはしませんでした。笑
ほんとにキレイなところで、ロケに使いたくなるのもわかるわかる!
でもやっぱり土日は人が多いね。

んで、午後からは餌を買い込み本日メインの釣り開始☆
はるばる豊浜の方まで行ってきました。
今回はMY釣竿持参で気合十分!
天気も潮もいいから爆釣なんじゃないの~!?

開始割とすぐに大きなアイナメGET!
遠くに投げてもらったのでなんだか自分では釣った気がしなく。笑
投げてもらった場所が良かったわけで~
その後も3時間くらい粘ってたんですが、結局釣れたのはアイナメ1匹
だけでした。残念><

次回こそはバホバホだ!?

VFSH0389[1].jpg

箪笥の底には…。
今私が使っている箪笥は母親の嫁入り道具だったもの。
洋服の整理をしていると底の新聞紙に驚きの文字が!

結婚して間もなくの頃だろうね~^^
もうすぐ25年目。
どこかのホテルでディナーしてくるんだそうな☆

VFSH0387.jpg

フィイイィィーッシュ!!!
日曜に知多の方まで釣りに行ってきましたよ~☆
昼間はあったかくて上着もいらないくらいの釣り日和!

もともと、海育ちの北条家は釣り一家。
我が家の男衆は釣りオタクです。
特に祖父は今でも1週間に1回ほど太平洋の沖合いまで出て釣ってくる本格派!
家の中には軽く50本はあるんじゃないかという釣竿&リール。

幼い時からそういった環境にいるため釣りは日常にとても近い物^^
私もしょっちゅう釣りをしていた思い出があります。

でも最近はしなくなってしまって久しぶりの釣りだったんですよ~
青虫も大量に買い込み気合十分だったんですが、潮が悪く;;
1匹も釣れませんでした。泣
しかも開始早々に2本あるうちの1本が見事に折れてしまったり。笑

でもこれからが釣りシーズン本番!!
じゃんじゃん行くよ~
今度はMY釣竿を持ってく><
どうなるの~><
ドラマはあまり見ない方なんですが「小早川伸木の恋」は
毎週見てたりします。面白い!

今週はどうなるの~~~!!??

私はどうしても奥さんに感情移入してしまいます。
カナさんはどうも苦手で…。
過去にどんな生き方をしてきたとしても、不倫は
どう頑張っても認められない。
倫理観に関することには厳しいふたばです。

やっぱり、家族は守って欲しいなぁ。
これご主ちゃうん!?
昼間は割りとあったかかったんだけど、夕方から急に
冷え込んだ~風強い~!
まだまだ春は遠いのかな><

今日、東急ハンズに行ってきたんですがコスプレ衣装コーナーに
明らかに「これが私のご主人様」のパクリ商品が。笑
値段は6000円。
材料費+作る手間を考えると結構お値打ち商品なのかも。
ロング手袋も売ってたから、1セット完成しましたw

05JUL31-11.jpg
懐かしいこれご主写真~
去年の夏コミ前かな?
Designed by aykm.
