皆既月蝕~kaikigessyoku~

名古屋のコスプレイヤー の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨は嫌ですが。
今日も明日も明後日も、しばらく雨が続くみたいですね。汗
クセ毛が伸び伸び~な私には外に出るのも憂鬱になる天気なんですが…。
夕方のニュースで季節ごとの長雨の呼び名を紹介していました。
いまの季節は真っ白な卯の花も腐らせてしまう長雨と言うことで
【卯の花(腐し)くたし】って呼ぶみたいですよ。

色々調べてみたら、雨の名前がたくさん!
ちょっとした雨の違いにも気づいて、名前を付ける
昔の日本人の感性は大好きです。
忘れたくなくても、忘れていってしまうなぁ。

高校の時に雲の名前と雨の名前がたくさん載っている本を
学校の図書館で借りたのを思い出しました。
写真と一緒に紹介されててすごく綺麗だった^^
もう一度見たくなったよ~

近くの図書館に置いてあるかな??
スポンサーサイト
イベントお疲れ様でした☆
朝からどしゃ振りで行くかどうか迷ってましたよ~
しかもシャンファ、原作に忠実に作ったら丈がエライことに…汗

前日真夜中に「もう明日私服でカメコる~」とかめちゃ弱気。
でもせっかく作ったんだし!
シャンファは思い入れが強いのでやっぱり着てよかった。
しかも、シャンファだってわかってくれる人がいたのも嬉しかったvv
なにやら初代シャンファも撮ってくれてたみたいで!
3年も前なのに~ありがたいことです><

久しぶりに昔のシャンファの画像を見ていたら初代をやりたくなってきたよ~
でも捨てちゃったんだよね。
今回の衣装を作るにあたってチャイナ服の型紙を手に入れたので、
もう一度初代を作ってみようなんて思いました。
あの頃に比べたら少しはマシな衣装が作れるはず…。

でも雨の日はもう嫌だ!
湿気で髪の毛がモフモフなシャンファ…泣
次回は縮毛矯正かけて行きます。

イベント後のご飯の時に、モシさんに最近流行りの
脳年齢をチェックするゲームを貸してもらった☆
あれ面白いね~本気で買おうか悩み中。笑
ちなみに、初めの記録は68歳でした。


…orz
お久しぶりです。
最近は仕事に衣装作りに釣りに…
非常に忙しくてちょっといっぱいいっぱいでした。
まぁ釣りが7割なわけですが!笑
思い返してみると木金土日月と名古屋港に通ったうちらは何者なのでしょう…
イベント後も皆とご飯食べに行かず釣りw

今回の潮は「1年で1番釣れる潮!」なわけで張り切って臨んだのですが
結果はイマイチなのでした。泣
一番大きかったのは50センチあるかないかってところ。
父親は60センチを2匹釣ったので完敗~ぷぅ。
今年のシーバスはこれで終了なのです。
次は秋のハゼ釣りだな><
私はルアーよりも浮き釣り大好きー!

生活の約7割を占めていた釣りがひと段落したのでやっとゆとりが持てそうです。
7日は吹上のイベントに参加します^^

さて明日からはGWだ~~~(≧▽≦)

IMGP0110_700.jpg

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。